2017年05月23日

術後3年半

お久しぶりです。

今年1月で術後丸3年が経ち、1月16日に定期検診がありました。
何も問題なく、順調に回復し、ふつうに生活しています。

ブログを更新しなくてはと思いつつ、更に半年近く経ってしまいました。

私にとっては最後の治療の放射線治療が終わってほぼ3年が経過した事になります。
ありがたいことです。

実は今年の1月末にインフルエンザにかかり、それは病院に行って薬で回復したのですが、
それ以来、朝方に咳が止まらず、痰が絡むことが度々で、呼吸器内科にもかかっていたのですが、
良くなったり、ぶり返したりの繰り返しです。

花粉症もあるので、仕方ないかなと思いつつ、中々スッキリせず…
呼吸器内科の医師は、聴診器をあて「肺の音は問題ないです。綺麗ですよ。」と言うのですが、
まだスッキリとはいかないものです。
加齢のせいもあるのでしょうね。

先月4月12日に定期検診があったので、癌センターの医師にも話しましたが、
「心配なら、他の内科か耳鼻科で診てもらってね。」と言われてしまいました。
まあ、ガンにはほど遠いということでしょうね。

そんなことくらいで、元気にしています。
昨年秋から、溶岩ホットヨガを始め、週に2〜3回通っています。
大量の汗をかいていますが、体重、体脂肪は減らず、安定しています。
まあ、太っているわけではないので良いのですが、微妙に上昇傾向の感じがあり、
ウエスト周りの脂肪が気になっています。

元気だということです。
本当にありがたいです。

少し前に、アロマルームのお客様のお母さまに乳がんが見つかったとの連絡があり、
経験者としての話を聞きたいというので、ご自宅に伺わせて頂きました。
不安なのでしょうね。
何度か伺って話をさせて頂き、こんな私でも、少しはお役に立てたのだとしたら、嬉しいです。

4月半ばに手術をされ、今はホルモンを抑える薬を服用しています。
順調に回復されていることと思います。

最近も芸能人のがん発見の話が話題になっていますね。
本当に誰にでもあることですよね。
そして、回復して、仕事復帰されている方も多いです。

今やがんは治る病気です!よね。

みなさまが健康で、元気でありますように。

また、治療中の方も回復されて元気になりますように。

posted by バタコ at 19:32| Comment(0) | 治療後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。